設備ご紹介

岩盤浴


岩盤浴
じんわりと暖かい天然鉱石から放出される遠赤外線によって、体の芯まで温めて新陳代謝を促進。
サウナ以上の発汗効果があるといわれています。

ドクターメドマー


ドクターメドマー
ソフトな空気圧のマッサージで血液とリンパ液の流れを促進します。 リンパ浮腫を和らげる効果も期待できます。

レーザー治療・高周波治療


 メディレーザ ソフト1000 メディレーザ ソフト1000 スーパーテクトロンHP200 スーパーテクトロンHP200
生体に熱作用を与えないレベルの低出力のレーザー光を照射することで、神経の過敏をとり痛みを和らげる事が出来ます。頭痛の大半は後頭部からでる神経痛が原因であり、後頭部の左右にある少し小さな隆起している部分を押すと強く痛みが走ります。
この部にレーザーを照射すると痛みがかなり改善されます。
同じように肋間神経痛や坐骨神経痛なども痛みのトリガーポイントといって、神経の出るポイントを軽く押すと強烈な痛みがはしります。
この部分にレーザーを照射すると痛みが緩和できます。帯状疱疹後の厳しい神経痛に対して照射することで痛みが、うそのように緩和されます。また頚部にある星状神経に照射する事で、交感神経の緊張をとる事が出来、自律神経障害に効果をあげています。
当施設はレーザー治療器を5年前に導入し、神経痛に対して非常によい成績をあげていますが、今回さらに強力なレーザー治療器を導入し痛みの改善度が格段に向上しました。
また、高周波治療器も深部への到達度を高めた新機種スーパーテクトロンHP200を導入し、主に筋肉痛や血流改善のためにおこなっています。
このレーザーと高周波との併用療法により痛みが比較的短期間に改善しています。
高周波との併用療法により腰痛症、五十肩が比較的短期間に改善しています。是非一度お試し下さい。



ダイエットトレーナー


【ジョーバ】
腰痛の原因のひとつと言われる、背筋と腹筋の弱体化。ジョーバなら乗っているだけで姿勢をキープし、続けているうちに無理なく、背筋、腹筋を鍛えられます。
ジョーバ

【パーフェクト振動トレーニング】
・ダイエットをしたいけど長続きが出来ない。
・運動をしたいけど時間がない。
・運動不足で体調がすぐれない。
・メタボリックシンドロームが心配
など、体脂肪、内臓脂肪を減らしたい方へ税日おすすめです。
パーフェクト振動トレーニング