スタッフご紹介

スタッフご紹介

真名子 勝一 (施設長)
こんにちは、真名子です。おかげさまで今年開設8年目を迎えることとなりました。少しずつですが、地域に貢献できるようになってきました。
雅翔では、理学療法士による機能訓練を無料にて実施しております。ご要望に合わせて個別訓練も行っています。
音楽療法にも力を入れており、外部からの先生や当施設スタッフにより昔の唱歌などを一緒に歌いながら身体を動かしたり、楽器を演奏したりと、レクリエーションにも取り入れています。
また、自慢の一つに食事があります。管理栄養士によるバランスのとれた食事を提供し、厨房スタッフの創意工夫により美味しさの追求や、イベント等では目で見ても楽しめるバイキングなど、趣向を凝らして満足していただけるよう努力しております。
新しくスローガンとして「温故知新」を念頭に日々励んでおります。クラブ活動の回想法では、今の日本を戦前・戦後を通して築き上げてこられた大先輩の皆様方に、私自身教わることばかりです。
そんな皆様方に「感謝と真心」を込めて、日常生活におけるお手伝いをさせていただければ幸いです。今後も雅翔に来所される皆様方に「明るく・楽しく・元気よく」をモットーに、心と心が触れ合うあたたかい関係を築けるよう、スタッフ一同取り組んで参ります。

杉本 (介護主任)
オープニングスタッフとして雅翔で働き始めて、早いもので7年が経ちました。「雅翔にきてよかった!」と思えるような空間作りを目指し、皆様方にご満足していただけるように、それぞれのご利用者様のニーズにできる限り対応していけるように努力しております。
元気を皆様方にも分けられるように明るく頑張っていきます。

小宮 (介護士)
雅翔で働かせていただくようになってそろそろ4年目になる小宮といいます。髪が日に日にさびしくなってきていますが、まだ33歳です(汗)
髪と反比例するかのように体重は増え続けているので(泣)仕事を頑張って減らしていきます♪

下之門 (生活相談員)
こんにちは。相談員をしております下之門です。日々、皆様に学ばせて頂くことばかりで感謝いたしております。
一日一日を大切に、ご利用者様が楽しく、充実した時間を過ごせるように、精一杯の元気と笑顔をお届けします。

米川(介護士)
皆さんこんにちは。いつも明るく元気に、ご利用者様と過ごさせていただいている米川と申します。最近皆さんから「よねくん」と呼んでいただき、あだ名みたいでうれしく思います。
これからも笑顔を絶やさず、「今日も楽しかった」と言っていただけるような雅翔にしていきますので、よろしくお願いします。

石田(介護士)
こんにちは。平成25年6月から入社しました石田と申します。小学校から高校までずっと野球をしていましたので、体力には自信を持っております。高校で介護について勉強してきましたが、現場に出るのは初めてです。まだまだ未熟者ですが、一生懸命取り組んでいきますので、よろしくお願いします。
私のモットーは高校の恩師より授かった好きな言葉で「目配り・気配り・心配り」の3配りです。これができる人間を目指していきます。ちなみに老け顔ですが、まだまだ二十歳のピチピチ男児です(*^O^*)体重は先輩の小宮さんと同じぐらいです(笑)

西 (介護士)
ご利用者様の方々には、いつも教えられる事ばかりでハリのある楽しい毎日を送っています。
『笑顔・元気』をモットーに安全で明るいサービス提供を目指しております。この元気のもとは、『山登り詩吟』そしてもっぱら『♪美味しい食べ物♪』です。

下尾 (介護福祉士)
雅翔で働かせていただくようになってから、ご利用者様をはじめ、たくさんの方とお会いすることができました。
これからも、いろいろな出会いを楽しみに頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

渡邊 (介護士)
雅翔はスタッフも明るく、利用者の方々も明るく、毎日笑いの絶えないデイサービスです。私自身も楽しく働かせていただいています。
これからもたくさんの利用者様に「今日は一日楽しかった!」と言っていただけるようにスタッフ一丸となり、創意工夫を凝らしながら頑張っていきたいと思っております。

松原 (介護士)
家では、上は高校2年生・下は小学校4年生(双子)、4人の男の子に振り回されている母です。雅翔では利用者様と、押し花やいろいろな小物作りを楽しくさせてもらい、私自身癒されています。
これからも皆様に喜んでいただける様、いろいろな事に挑戦していきたいと思います。

木下 (介護士)
利用者様とコミュニケーションをとることで、いろいろと勉強になり、成長させていただいています。
常に利用者様に感謝し、思いやりの心を忘れず、利用者様に笑顔で楽しく雅翔で過ごしていただきたいと思っています。
たくさんの出会いを楽しみにしています。

久保 (看護師)
雅翔のご利用者様の健康をお預かりしております、看護師の久保です。朝からのバイタルチェックで皆様の状態を確認しながら、体調や状態にあわせレーザー治療や高周波治療などもおこなっております。
体調が勝れないときなどは、すぐに私の方までお伝えください。
また私は『元気(^O^)/』が取り柄です。カラオケのときなどは私がはりきって元気づけますから、皆様も楽しんでいってくださいね(^o^)丿

庄島 (看護師)
雅翔から見える風景は、四季こもごもあり素敵ですよ!スタッフも『明るく・優しく・元気よく』をモットーに気配りを常に考えております。すでに(*^_^*)《介護保険有資格者》の私も、時々お手伝いさせて頂いて皆様から元気をもらっています。