スタッフご紹介

ケアマネージャー(介護支援専門員)とは


利用者の相談に基づき、適切なサービスが受けられるよう、ケアプランの作成や主治医など関連機関との連絡調整を行う幅広い介護知識をもった専門家です。
当施設のケアマネージャーは経験も豊富ですので、いろいろとお力になれると思います。
お気軽にご相談ください。

スタッフご紹介


松本 (管理者)
ケアマネジャーになり、いろんな出会いがあり、常に人生の勉強をさせていただいています。笑うことで不安や悩みは吹っ飛んでいくと信じ、私の周りには笑顔がたくさんあり続けるように願っています。
介護保険のこと、医療保険のこと、家族のこと、住み慣れた我が家での不安の少ない生活に、少しでも近づけるようにお手伝いします。
一緒にプランを考えてみませんか?まずはお電話でもどうぞ。

プロフィール
干支: うさぎ年
星座: いて座
血液型: O型(おおらかです!)
趣味: ドライブ・ボウリング(昨年からはじめました)
チャームポイント: えくぼ・・・かな。


佐々木 (ソーシャルワーカー、介護支援専門員)
「安心して在宅生活が送れるように」
医療相談や介護保険サービスについてのご質問をお受けし、よりよい解決ができるようお手伝いをします。 現在介護認定を受けておられない方のご相談や申請などもサポートさせていただきます。
福祉の仕事について早18年目。しかしまだまだ勉強不足。頭とからだを鍛えながら、皆様とのつながりを大切にしていきたいと思います。

プロフィール
干支: 巳年 
星座: おひつじ座
血液型: 典型的なB型
趣味: 釣り(最近釣れていない)、ソフトボール(走れば捻挫、打てば内野ゴロ、投げれば暴投と三拍子揃った迷プレイヤー)、ギター(三味線も弾けます)
チャームポイント: たれ気味の目
staff staff