医師・スタッフご紹介

ご挨拶


平成3年に無床の「どい内科クリニック」を開設し、30年間ホームドククーとして、がんばっています。
地域医療を充実させるために、訪問診療を行い、夜間診療、日曜診療を行い、療養のための入院施設も開設しました。
また緩和ケアにも力を入れております。皆様の健康管理や一般外来診療、医療相談など患者さんに寄り添った医療を行っていきたいと考えています。
宜しくお願いいたします。

医師紹介


土居 崇仁
氏名 : 院長 土居 崇仁先生
認定 : 内科認定、超音波専門医、肝臓専門医
専門 : 慢性肝炎、肝硬変、肝臓癌など、
肝臓疾患の治療管理を得意にしています。
病気の内容をよく理解してもらう為、場合によっては長く一人の患者さんと話す事があります。待ち時間が長くて本当に申しわけなく思います。

矢口 綾子先生
氏名 : 矢口 綾子先生
専門 : 呼吸器外科
呼吸器疾患を専門としていますが、現在は漢方治療に力を入れています。患者さんの気持ちに寄り添うような診療を目標にしています。

土居 靖宗先生
氏名 : 土居 靖宗先生
専門 : 腫瘍専門医
久留米大学医学部出身。 現在九州医療センターの腫瘍内科医として勤務しています。将来どい内科を継承する予定です。第2週と4週の土曜日に外来勤務しながら、少しずつ慣れていこうと思います。

内田 香織
氏名 : 内田 香織(看護師長)
これからも患者様に親切、丁寧な対応ができるようにみんなとちからを合わせて笑顔の花を咲かせたいと思います。

氏名 : 松山 絵美(管理栄養士)
皆様の「おいしい!」を求めて、厨房スタッフと試行錯誤しながら日々奮闘しています。 食べる喜びと楽しみを大切に、心身ともに栄養のある安全で安心な食事の提供を目指しています。 また、医食同源をモットーに患者様に寄り添い栄養面からサポートしてまいりますので、ご相談や栄養指導などお気軽にご相談ください。

原口理学療法士
氏名 : 原口 快貴(理学療法士)
いつもみんなと笑顔で笑いの絶えない環境でリハビリを行っていきたいと思っています。まだ理学療法士として未熟な点があると思いますが精一杯がんばりたいと思います。患者さんだけでなくご家族の意見も参考にリハビリを進めていきたいと考えていますので気軽にご相談して下さい。これからよろしくお願いします。

写真
氏名 : 佐々木 信行(ソーシャルワーカー)
医療連携として各大学病院や地域の拠点病院(済生会病院、嶋田病院など)・訪問看護ステーション等と、介護福祉の分野ではケアマネージャーの方を中心に連携を行っています。
どい内科では、どいバンドと陸上部に所属しています。趣味はギターとジョギングです。ちなみにフルマラソンで完走(完歩かな)しました。でも一番好きなのは釣りです。

写真
氏名 : 真名子 勝一(事務部長)
どい内科クリニックでは、基本理念である「大慈大悲」「感謝の気持ちを持って」を基に30年目を迎えることができました。
急激に進む高齢化社会に少しでもお役に立とうと、病床を19床設け、介護部門として通所介護事業(デイサービス)と居宅支援事業所(ケアプランサービス)を立ち上げ10年が経過しました。
少しずつではありますが、今後も医療・介護で地域の皆様のご要望にお応えできるよう、院長はじめスタッフ一同努力して参りたいと思います。

事務・物療スタッフ


待ち時間を短くするように電話でのご案内をおこなっております。皆様に笑顔の提供をさせていただいております。分からない事がありましたら、おたずね下さい。

看護スタッフ(外来)


良い土がなければ美しい花は育ちません。良い土がなければ私たちの大切な食料は育ちません。私たちは、患者様の良い土になれるように地域に根ざしたクリニックとして共に歩み、共に病気を乗り越えられるようにスタッフ一同ガンバリます。

看護スタッフ(入院)


患者様の心に寄り添ったケアを心がけ、いつも明るい雰囲気づくりに努めています。また、運動療法や、音楽療法、定期的なレクリエーション等を取り入れ、楽しい入院生活をサポートしています。

厨房スタッフ


小杉、野口、西本、長舟、倉富、馬場、吉野、町田
味だけでなく、見た目にも美しい食事を提供できるようにスタッフ一同取り組んでいます。旬の食材を使い、患者様に喜んでいただけるように、食事面から入院生活をサポートいたします。