病院ご案内

当院の診療方針


 まず第一に、正しい診断ができるように、検査の正確さに留意しています。その上で、患者さんにできるだけ病気の事が理解できるようにお話を重視しています。
治療方針について相談した上で入院が必要な場合は、病状によって当院への入院か、さらに高次の福岡大学筑紫病院済生会二日市病院への紹介をさせて頂いています。どちらの病院ともに登録医になっており、万全の体制で患者さんをお待ちしております。
また、大学病院や九州がんセンターから、がん患者様の緩和ケアも受け入れています。入院は一般の内科入院で主に在宅患者さんの急変時や高次病院から在宅へもどす間の療養入院、さらには肝臓病や糖尿病、高血圧といった内科疾患一般とがん患者様の抗がん剤による治療継続と緩和治療をおこなっております。
毎週火曜の午後は往診にあてています。体が不自由で自宅で療養をされている患者さんを訪問しています。
毎週月曜と木曜は20時まで夜間診療も行っていますので、お仕事帰りや急な体調不良などでも、専門医と最新の設備にて対応いたします。

病院ご案内


  
病院名 医療法人 燦宗会 どい内科クリニック
代表者名 土居 崇仁
診療科目 内科、消化器科、アレルギー科
所在地福岡県筑紫野市光が丘4−5−3
電話番号 092-926-7415
FAX番号 092-926-8312
メールアドレス doinaika@sanshukai.or.jp
診療時間 こちらをご確認ください
夜間診療 月曜・木曜 18時〜20時
休診日 祝日、お盆、年末年始
病床数 19床
職員数 40人
提携病院 福大筑紫病院、済生会二日市病院、嶋田病院
駐車場 無料駐車場完備

沿革


平成3年 どい内科クリニック開設
平成14年 医療法人化
平成19年 入院棟増築、デイサービスセンター雅翔開設
平成20年 夜間診療開始